焼く、炒める道具として定番の鉄フライパンを家庭でも使いやすいように、熱伝導、蓄熱、重量のベストバランスと美観にもこだわり生まれたオリジナル鉄製フライパンです。使い初めに必要な油ならしの手間を省き、広めで深めの形状は、炒めものや揚げものの油が飛び散りにくく、逆三角形のハンドルは、手に馴染みやすく素手でも握れる木製に、一体型の本体とハンドルは、料理しやすく洗いやすくなっています。そして、何より鉄分が摂取でき、料理がおいしくなる 楽しくなる一生物の道具です。
鉄板の厚さが1.8mmと厚く、じっくりと熱が食材に伝わります。また熱変形に強くIHクッキングヒーターでも安心してお使いいただける堅牢さも持ち合わせています。
約700℃で焼き入れを施した後、油を塗り込み使い始めから油が馴染んだ状態にする加工です。初めて使用する際の「油ならし」が不要で、サビにくく焦げ付きにくい特長があります。
ハンドルを本体に溶接し、内側にリベット(鋲)がない構造にすることで、料理しやすく、洗いやすく衛生的です。
ハンドルの持ち手部分を木製にし、熱くなりにくくデザインしました。形状も逆三角形にし持ちやすく、手になじみやすいのが特長です。
朝食や少量のおかず作りに最適。卵2個分のベーコンエッグや、2切れの肉を焼くのにちょうど良いサイズです。卵4〜5個を使ったスペインオムレツも作れます。
2~3人分のおかずを作るのに適しています。ハンバーグは4個、肉や魚は4切れ入ります。とんかつなどの揚焼きや炒め物など、幅広い用途に使えます。
3〜4人分の料理に適しています。麺を2〜3袋使った具たくさんの焼きそばや、2〜3切れのステーキ、4〜6個のハンバーグが焼ける安心のサイズです。